Soul Drops

199829
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

このところ… - ねねこ(351)

2017/11/21 (Tue) 22:10:05

PL:
…こう、背後事情で上手く反応出来ないことが多く、
誠に申し訳御座いません…。次回は明日の早朝以降、
反応が出来なさそうです。…また今週末から来週頭
も少し遠出をするため反応が鈍くなりそうです…。
……重ねて御迷惑をお掛けしてしまってすみません…。

>今回
一応そのまま「お化け屋敷」で「何も/ア探/北へ1歩」
で仮登録しようかと考えております。

>ALL
明日早朝までしか反応出来なさそうなのですが、間に合えば
「未調合薬を1つ受け取って、即調合・即返送」することが
可能ですー。

Re: このところ… - あやめ(55)

2017/11/22 (Wed) 20:51:27

(PL)
わたしもいろいろあって対応が遅くなってしまいます。
すみません。

今回はお化け屋敷の続きですね。
武器が闇属性のままだったのでダメージが低くなりました。
属性変えないとですね。

お化け屋敷1歩目 - ねねこ(351)

2017/11/17 (Fri) 23:09:57

PL:
ですね。まだしっかり確認していないのでよく分からない
のですが、随分格下なので「袋類の重ねがけ」も大丈夫な
感じでしょうか?


>今回
普通に「戦闘/ア探/休息」はよいとして「袋類」はどう
しましょうね? …私は道具袋の関係で使うとしても手持ち
の「血生臭い袋」しか使えず……申し訳御座いません…。
私の「血生臭い~」も含めて誰が何を使いましょうか。

>ALL
もしも可能でしたら、またどなたか【未調合薬×1】をお譲り
頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。


それでは一旦失礼致しますー。

Re: お化け屋敷1歩目 - メイ=スローリー(27)

2017/11/18 (Sat) 22:27:55

(PL)
匂い袋Lv2使ってみました~。

>ねねこさん
霊光養命水、送りました~。

Re: お化け屋敷1歩目 - ねねこ(351)

2017/11/18 (Sat) 23:15:21

PL:
>メイさん
匂い袋Lv2・霊光養命水、両方助かりますっ。
誠に有難う御座いますっ。

Re: お化け屋敷1歩目 - あやめ(55)

2017/11/19 (Sun) 03:53:24

(PL)
ねぼけて登録してたんですけど、オアシス袋のどっちか使っていました。
だいじょうぶでしょうか?

初めての七五三 - ねねこ(351)

2017/11/14 (Tue) 21:38:07

PL:
イベントですね。今回は難度だけでなく、ステージ選択も
あるみたいですので悩みますね。各ステージで出現する敵
が違って、通常ドロップ品も変わってくるみたいなので、
敵との相性は勿論、其方も考慮にいれて選択出来ると素敵
そうでしょうか?


>次回
とりあえずまずは各ステージの敵やドロップを確認したい
ので、様子見に1票入れたいと思いますー。

そしてもし様子見でしたら折角のイベント探索を活かせる、
元々スキップ出来ないダンジョンである「お化け屋敷」が
よいかと思うのですが如何でしょうか?


>耐水弾帯
「魂の源Lv5」付きの攻撃・防御装飾なのですが、どなたか
お使いになりませんか? 状態異常への対策が必要がない時
等、あやめさんにオススメかと思うのですけれど。


…こう、まだ色々ある気もするのですけれど、まずは取り急ぎ
一旦この辺りにて。また何か思いつき次第再度書き込みたいと
思いますー。

Re: 初めての七五三 - メイ=スローリー(27)

2017/11/14 (Tue) 22:19:36

(PL)
お化け屋敷へ移動の「ア探/北」で継続しました~。

>宿主響命
どなたか欲しい方おられました言って下さいませ。
私は使う予定ありませんので~。

Re: 初めての七五三 - あやめ(55)

2017/11/15 (Wed) 01:54:41

(PL)
様子見でお化け屋敷ですね。

>ねねこさん
耐水弾帯はレベルが低めなので使いにくいですねー。
そろそろセットする魂片のレベルが高くなってきますしw;

>宿主響命
こちらではHPが減りやすいのでダメかもです。

今夜から土曜更新直前~ - ねねこ(351)

2017/11/10 (Fri) 08:38:57

PL:
~またはもしかすると更新開始まで背後事情にてちゃんと
反応出来なさそうな感じです…。…こう、先日に引き続き
このところ重なってしまって申し訳御座いません…。

今回はぬし様が異常満載、その他が睡眠・暗闇という感じ
でしょうか? あと匂い袋Lv0を使おうかと考えております。

取り急ぎ簡単ですが一旦失礼致しますー。

Re: 今夜から土曜更新直前~ - あやめ(55)

2017/11/10 (Fri) 19:40:27

(PL)
異常が多いぬし様ですねー。
こちらは下水フルーツ使いますけど、
抵抗抜かれるかもですね。

オアシス袋はひかえますw;

Re: 今夜から土曜更新直前~ - メイ=スローリー(27)

2017/11/11 (Sat) 20:32:43

(PL)
「戦闘/ア探」で継続しました。匂い袋系はお任せしますね~。

継続報告 - メイ=スローリー(27)

2017/11/07 (Tue) 23:16:44

(PL)
うーん、なかなか継続が安定しない。
えっと、「ア探/西」で継続しました。
他には特に言う事ないかな?

Re: 継続報告 - ねねこ(351)

2017/11/08 (Wed) 02:04:37

PL:
きちんと確認出来ていないのですけれど、次の一歩でこの
マップもクリアでしょうか? 私も「何も/ア探/西1歩」
で登録致しました。

ぱっと書かないといけない様な大きいことが思い浮かばない
ので(思いついたら追記致しますね)一旦失礼致します-。

Re: 継続報告 - あやめ(55)

2017/11/08 (Wed) 02:33:56

(PL)
今回は移動だけなのでとくにないですね。
とりあえずオアシス袋買ってみました。

今回も特に… - ねねこ(351)

2017/11/04 (Sat) 01:33:06

PL:
大きなことはない感じですよね。異常は狙撃兵さんの暗闇
追加位でしょうか? あ、Lv↑は恐らく全員の予定ですね。


>今日
いつも通り「戦闘/ア探/休息」、あと問題は袋系の有無・
個数でしょうか。私は購入・即使用出来るLv0を使う予定
です(臭い袋2種はまだ購入出来ない為)。あ、確かLv0
同士は重ね掛けしても1個分しか効果が無かったはずです
のでお気を付け下さいー。→Lv0使用で仮登録致しました。

>ALL
もしも可能でしたらどなたか【未調合薬×1】をお送り頂け
ないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。


それでは一旦失礼致しますー。

Re: 今回も特に… - ララルート(Eno:222)

2017/11/04 (Sat) 16:55:37

Lv27とLv36とLv31とLv44とありますが、どれにしましょうか?

とりあえずLv36を送るように仮継続してますが。

Re: 今回も特に… - ねねこ(351)

2017/11/04 (Sat) 21:30:46

PL:
>ララルートさん
誠に有難う御座いますっ。Lv36のお薬でバッチリ問題
ありません。助かりました、重ねて誠に有難う御座いますっ。

Re: 今回も特に… - あやめ(55)

2017/11/04 (Sat) 21:40:50

(PL)
とくにないですね。
そういえばオアシス袋もあるんですよね。
今回は使用しませんけど、どうしましょう。

Re: 今回も特に… - ねねこ(351)

2017/11/05 (Sun) 00:02:02

PL:
>オアシス袋
個人的には自分達で使うにしろ、他の欲しい方にお譲り
するにしろ、とても有効そうなので積極的に購入して
いってもよいかな…と思いますー。

ボス戦でボスドロップ品、特殊ギフト魂片持ちの魂片を
狙うのもよいですよね。やろうと思えば購入タイミング
を全員でずらす等の工夫で、道具袋の圧迫を減らしつつ
余り切れ目無く使うことも出来るかも…と思いますー。

(敵の強さ・道具袋の余裕等、色々な理由で逆にそこまで
 使わない気もするのですけれど)

継続報告 - メイ=スローリー(27)

2017/11/01 (Wed) 00:00:40

(PL)
「ア探/南」で継続しました~。

Re: 継続報告 - あやめ(55)

2017/11/01 (Wed) 03:18:40

(PL)
今回、とくにないですよね。
同じく「ア探/南」で登録しています。

Re: 継続報告 - ねねこ(351)

2017/11/01 (Wed) 21:22:39

PL:
……お、遅くなってしまってすみません…。今回は
確かに大きなことはなさそうな感じでしょうか。


>今日
引き続き「何も/ア探/南へ1歩」了解ですー。


>ララルートさん
折角譲って頂いた水晶なのですが、前回丁度よい
水晶が市場に出ていて…。水晶はお返しした方が
よいでしょうか? それとも此方で処理しても
宜しいでしょうか?


>ALL
今日は受け取れないのですけれど、もしも可能
でしたら今度の土曜にどなたか【未調合薬×1】
をお送り頂けないでしょうか? どうか宜しく
お願い致します。

(…こう、もし今日の更新でお薬を拾った場合、
 話が変わってくるかもしれないのですけれど…)

次の土曜日は… - ねねこ(351)

2017/10/26 (Thu) 23:45:17

PL:
…私用にて恐らく反応出来ない可能性が高い感じです…。
…御迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いません…。何卒
どうか宜しくお願い致します。

…まだ結果が来ていないのですが、書けるところだけ
先にかこうかと思います。



>ララルートさん
いえ、ギリギリのタイミングでしたし、私の御返事も
遅かったので、どうかお気になさらないで頂けましたら。

 →追記:……す、すみません…っ。丁度よさそうな「水晶」が
     市場に出品されているのを見つけて購入してしまい
     ました…。…こう、前回慌てさせておきながら重ねて
     本当に申し訳御座いません…。


「生贄百首」「死に待ち」「ミルキー」…悩ましいのですが、
現時点で十分回復は足りてると考えれば「生贄百首」外し、
より強敵に備えて危険を避ける方向なら「死に待ち」外し
でしょうか?

「死に待ち」は「生贄百首」「ミルキー」両方に影響する
素敵効果だと思うのですが、発動するのは恐らく戦況的に
既に此方が押している時だと思うので、ある意味無くても
そのまま押し切って行ける可能性も高いかな…と。
(いえ、重ね重ね両方を活かせる素敵魂片だと思うのですが)

「生贄百首」は常に安全性を増してくれて、これもまた
大変な素敵魂片だと思うのですが、もし既にこれ以上回復
が必要ない程安定しているのでしたら、ある意味不必要と
いえるかもしれません。

通常敵なら「死に待ち」、敵火力が高そうなら「生贄百首」
と状況にあわせて換えるのもありかもとも思います。

あと少し先の話だったり、前提が変わってしまうのですが
他のパターンも考えてみました。…ただどちらのパターンも
強化やスロット開放等が必要になってしまうのですけれど…。

Aパターンは「死に待ち(Lv27)」「ミルキー(Lv24)」
と小さい方の2つの合計が「Lv51」と比較的装備熟練度に
近いので、其処まで上がるのを待ちつつ、スロット開放・
強化で1つの防具に両方入れて、全体で3つとも入れる。

Bパターンは、現在ララルートさんがお使いのものより
少し性能が下がってしまうのですが「カボチャ頭Lv5」を
私の手持ちの「カボチャ頭Lv4(Lv24)」と差し替えて、
「それ」と「ミルキー(Lv24)」の合計なら「Lv48」、
後はAパターンと一緒の処理をすれば、現時点でも装備
可能な範囲に収まるかと思います。

個人的に直ぐに実行可能な「Bパターン」はありかなと
思うのですけれど如何でしょうか?
(装備Lv51まで上がったら「Aパターンに移行」という
 ことも可能ですし。……こう、どちらにせよある程度の
 お金は掛かってしまうのですけれど…)


……す、すみません、酷く長くなってしまいました…。
あくまで上記は私の独断・偏見ですので、全く的外れな
ことを言ってしまっていたり、他の皆様の考えは全く違う
かもしれませんので、話半分で見て頂けましたら幸いです…。

Re: 次の土曜日は… - ねねこ(351)

2017/10/27 (Fri) 04:30:33

PL:
気が付けば更新が来ていましたので続きを…。次回の異常は
「睡眠」「混乱」「頭痛」、属性は「命・雷・水」の様です。


>次回 その1
~も「戦闘/ア探/休息」だと思うのですけれど、袋系の
有無・個数は如何致しましょう。今回も割と重ねてもよい
のでは…と思うのですけれど…。とりあえず唯一購入出来る
「匂い袋LV0」を購入・即使用で仮登録しておりますー。


>次回 その2
匂い袋等を幾つか使っても恐らくLv↑しなさそうなので
「サブコス」「本・読書」「攻撃WSのみ」にて仮登録
致しましたー。


>あやめさん
改めて前回はお薬・解錠、誠に有難う御座いましたっ。
両方、本当に助かりました。


>ララルートさん
上のA・Bパターン用によさそうなドレスが本家の掲示板
に出品されていました。アル(69)様御出品の

 23 ドレス ドライフラワードレス 花17%【11000】
 Lv47 花 29 290 250 516 0 234 270 4
 >スロット開放済み

なのですが如何でしょうか? 強化は必要、強化をすると
暫くの間装備出来ない、ギフトが変わってしまう(…現在
の「猛暑対策」が優秀なので…)等の点もあるのですが…
……どうでしょうか…。

Re: 次の土曜日は… - あやめ(55)

2017/10/27 (Fri) 21:19:43

(PL)
登録はお気になさらずにー。

>ねねこさん
いえー、またなにかあれば言ってください。

>次回
下水フルーツで異常対応します。

>匂い袋
レベル付きのは使い切ったので、使うとしたらオアシス袋ですよね。
同じ袋を重ねがけできないので大丈夫かなと思うんですけど。

Re: 次の土曜日は… - メイ=スローリー(27)

2017/10/28 (Sat) 12:38:03

(PL)
一応、匂い袋Lv0使用しておきました~。

すいません暫く見ないうちに(汗 - ララルート(Eno:222)

2017/10/26 (Thu) 00:03:20

>ねねこさん
「竜のビー玉」了解です、送って良いタイミングでしたら連絡お願いします。

「百首蛇メデューサドラゴン(生贄百首)」は頂けるなら頂きたいのですが、今使ってるのと入れ替えるとしたら「屍喰鷲フレースヴェルグ(死に待ち)」と「天河の星石(ミルキーウェイ)」辺りですね、どっちを代えたほうが良さそうかなーと……

Re: すいません暫く見ないうちに(汗 - ねねこ(351)

2017/10/26 (Thu) 00:14:34

PL:
>ララルートさん
取り急ぎっ。はい、今回送って頂いても大丈夫ですー。

此方からは「百首蛇メデューサドラゴン(生贄百首)」
をお送りする様に登録致しました。

「死に待ち」と「ミルキーウェイ」、「生贄百首」…
…どれかとなると悩みますね…私も少し考えて見ますね。

Re: すいません暫く見ないうちに(汗 - ララルート(Eno:222)

2017/10/26 (Thu) 02:49:17

うわ、すいません、間に合いませんでした(汗

次回必ず送らせていただきます……

兵士さんを追って… - ねねこ(351)

2017/10/24 (Tue) 01:11:05

PL:
白き鎧の兵士さんも無事撃破してイベント続行ですね。
この感じだと次回以降も袋を使っても大丈夫そうですね。

(…といいつつ、私は道具袋が一杯一杯で手持ちの袋を
 市場で売ってしまったのですけれど…)


>次回
引き続き「何も/ア探/南へ1歩」でしょうか。そういえば
もうすぐハロウィンですがイベントはどうなのでしょうね?
こう、前回の月見イベントが終わったばかりですので難しい
かもしれないのですけれど。


>帝十字星章(帝国の誉れ)
やはり素敵な感じですね。そのまま防御・魔防↑を攻撃の
きやすい前衛さんの強化として使うもよし、魔防↑に注目
して後衛さんの回復力↑に使うもよし。少しサイズが大きめ
ですが、そこに目を瞑れば強力だと思います。


>ララルートさん
もし宜しければ「百首蛇メデューサドラゴン(生贄百首)」
をお使いになりませんか? ララルートさんは行動数も多い
ですし効果も高いと思うのですけれど。


>お薬代
以前「未調合薬代をいくらかお返ししますね」といいつつ
そのままになってしまっていたのを今回送らせて頂こうかな
と思っております。ただ一人一人誰が幾らで…と計算するのは
かなり大変そうなので金額は一律適当にて……す、すみません…。


以下ほぼコピペですー。


>ララルートさん
もしご不要でしたら「竜のビー玉(水晶)」を使わせて
頂く事は出来ませんでしょうか? どうぞ御一考宜しく
御願い致します-。


>ALL
もしもまたご不要の「Lv46以下の未調合薬×1」が
御座いましたら調薬に使わせて頂けませんでしょうか?
何卒どうか宜しくお願い致します。


>あやめさん
メカコさんがまた宝箱を拾って解錠を御願いしたいそう
なのですが、どうか御願い出来ませんでしょうか?

(予定通り、私の手元に届きました。送品先は…なんとか
 メカコさん本人が受け取れる様に整理してくれると思う
 のですけれど…)

Re: 兵士さんを追って… - あやめ(55)

2017/10/24 (Tue) 22:30:56

(PL)
ぶじ突破ですね。
このまま南ですねー。

>帝十字星章
回復さんに向いていると思うんですけど、使いませんか?

>ねねこさん
宝箱はいつでも送ってください。
開けた後の送品先がわかれば、そういうふうに登録しますのでー。

>未調合薬
わたしの持っているものなら送れます。
回復量が低いものばっかりなんですけどw;
ほしいものがあれば、それを送りますね。

ハロウィンはなさそうな感じでしょうか。

Re: 兵士さんを追って… - ねねこ(351)

2017/10/25 (Wed) 21:28:19

PL:
…お、御返事が大変遅くなってしまって申し訳御座いません…。

>あやめさん
御返事、誠に有難う御座いますっ。
・宝箱
 それでは早速今日送らせて頂けますでしょうか。中身の
 送品先は…メカコさんと連絡が取れなかったので…今回は
 私宛で御願い致しますー。
・お薬
 それでは「5 薬 枯葉茶 Lv31」を使わせて頂けます
 でしょうか? いつも大変助かります。

Re: 兵士さんを追って… - メイ=スローリー(27)

2017/10/25 (Wed) 22:01:37

(PL)
「ア探/南」で継続しました~。

>帝国の誉れ
私は前衛向きのような気が。っていうか、現状のバランスではあやめさんが落ちた瞬間に勝利がなくなっちゃいますので、あやめさんが使う意義は大きいように思います。

Re: 兵士さんを追って… - あやめ(55)

2017/10/25 (Wed) 22:50:23

そうですか?
それじゃ帝国の誉れも装備できるか考えてみますね。

>ねねこさん
箱と薬の件、登録しましたー。

Re: 兵士さんを追って… - ねねこ(351)

2017/10/25 (Wed) 23:26:18

PL:
>あやめさん
箱・お薬、助かりましたっ。更新まで時間の無い中、
大変すみませんでした、いつも誠に有難う御座いますっ。

(余談:その後メカコさんと連絡がとれたのですが
 そのまま私に預かっていて欲しいとのことでした。)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.